残暑厳しき折、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
日頃より、日本共産党へ関心をお寄せいただき、感謝を申し上げます。
今年の夏は、各地から、「過去最高気温」が報道され、相次ぐ「集中豪雨」「台風」による「河川氾濫」など、特に西日本はその災害がひどく、毎日のニュースに胸が痛む思いでありました。
豪雨による「特別警戒警報」が気象庁から発表され、多くの方が不安な状況にある中、首相はじめ、主要閣僚が宴会していたことなど、国民から怒りをかったことは記憶に新しいところです。
日本共産党は、かつて経験がない「災害」にいち早く、対策本部を立上げ、地元議員は無論のこと、衆参国会議員は、何度も現地に入り、被災住民の方の要望を聞き、政府、自治体へただちに申し入れ活動をしてまいりました。
また、磯子区におきましても「西日本豪雨災害救援募金」を街頭から、皆様に呼びかけ、募金は共産党中央本部にて取りまとめ、被災自治体に直接、お渡しをしております。
さて、日本共産党は、来年の参院選、地方選挙で、国民の声を聴かない安倍政権を退陣させるため、「野党共闘」の勝利と日本共産党の躍進をめざして、皆様へ訴えているところであります。
この度、左記の通り、日本共産党磯子区演説会を開催いたします。この機会に、日本共産党へのご理解を深めて頂ければ幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げ、ご案内をさせていただきます。
二〇一八年八月吉日
日本共産党磯子区委員会委員長 蓮池ゆきお

0 件のコメント:
コメントを投稿